鹿児島市の歯周病専門医 ユミデンタルオフィス
*免疫力を上げるも下げるも食事次第*
 こんにちは 小森です
以前の勉強会で 『野菜の栄養が体をサポートする』 というテーマで勉強会を行いました

野菜には、健康を維持する為の栄養が豊富に含まれていますが、実際にどの栄養素がどんな
症状に効果的なのか、具体的な事を私達は意外と知りません


自分の体調に合わせて野菜選びができれば、もっと元気に健康をキープし、病気を未然に予防
する事が可能なのです

例えば

口内炎を改善するために有効な栄養素は、β-カロテン・ビタミンB6・B2 それらに多く含まれている
野菜は、きのこ類・枝豆・モロヘイヤ・かぼちゃ・にんじんなど
疲れやすい 疲れがとれにくい時は、ビタミンC・ビタミンD・アシリン・クエン酸
菜の花・パプリカ・さつまいも・ほうれん草・にんにく・トマト・たまねぎが効果的

などなど、食事は自律神経を安定にさせリラックス効果がえられます!
野菜の栄養素を知っておく事で、バランスのよい食生活ができ、結果 病気の予防に繋げていけます

皆様に元気で楽しい、ビューティフルライフを送って頂けるよう、
今年は食育についても勉強中です

いい情報がありましたら、ご報告させて頂きますね
| yumiden | 勉強会 | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) |









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